ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年08月05日

榛名でケムケム中毒

◆バスバス探検隊◆ in 榛名湖

たかちゅう、ク~パパ


7月31日(土)
晴れ


久々に手のかかる部員は抜きで^m^
たかちゅうとク~パパの二人で榛名湖へやってきました。
たかちゅうは久々のホーム榛名釣行です

事前情報では毎年夏の風物詩である湖のど真ん中パターンが、今年はとっても調子が良いとの事。
当然 開始と同時に沖に向かいたい!!


榛名でケムケム中毒
しかし、たかちゅうは仕事で住んでいる長野から群馬への帰りが遅れ、タックルを1本も組んでいませんでした。
ボート屋到着後に急いでルアーを結びますが、スタート時間が来てしまい完全に遅れを取ってしまいました汗
ここ最近大混雑の榛名湖。

あっという間に湖の中央から ひともっこエリアは船団が出来て、皆さんやっぱりトップで探ってます。
ク~パパも ひともっこ方向へと向かって行きました。

遅れてスタートした たかちゅうはと言うと、今更船団になったど真ん中に加わる気も無く、あえて騒がしかったボート屋付近で水面が落ち着くのを待つ事に。。。

しかし思った以上にボイルがおこらず、トップへのミスバイトも続きました。
しびれをきらし 表層から水面直下にチェンジ

シンゴスクリューを投げて見ると、いきなりバイトアップ

榛名でケムケム中毒


20cm~40cmまでのバスが数十本湧いて出てきました。
何度投げてもそこそこの数が追いかけてきます。

「これは反応がイイニコニコ


バスが追いかけてくるのが見えるので、ついつい夢中になってしまいましたが 食いついてくるのは小さいサイズのみタラ~

「これではダメだ!」と、自分に言い聞かせて移動を試みます。


榛名でケムケム中毒




いつもなら夏はひともっこ方向へ向うのですが、激混み状態なのでホテル前→ゆうすげ へと向かう事にしました。


昨年同様に今年もメインリグとして期待大!!の“真夏のディープ跳ねラバパターン”を試みましたが今回は反応が全くない。
とにかくひたすら跳ねましたが反応無し。
いきなりメインパターン消滅ですビックリ汗


一方、ひともっこの船団に加わったク~パパはベビーポッパーとイケチュウで40~38cmのグッドサイズを4本ゲットしてました。

朝のひともっこはシャローに良型が回遊していたらしく、ルアーを送りこむタイミングを合わせて効率良くヒットさせたようですキラキラ



たかちゅうはメインパターンを失い『どうしようか・・・』と悩みながらメジャーポイント砂押しまでたどり着きました。
ここでとうとう お決まりのケムケムをセット。

ディープで良い反応を得られなかったので少しシャロー側に向ってキャストし、中層気味に引いてくると いきなりバイト!

榛名でケムケム中毒



やせてるけどジャスト40cmがヒットしましたチョキ
その後もゆうすげ方向に向いながら3m前後をケムケムで探り連続ヒット。


サイズこそ恵まれませんでしたが一気に6本追加しました

ここでク~パパと情報交換。
ク~パパは、ひともっこから沼の原へ移動しスプリットリグで3本追加した様子。しかもサイズを聞くと40前後ばかり良型との事。

明らかにゆうすげ方向とサイズが異なります
その情報を聞いて急いで沼の原へと向いました

榛名でケムケム中毒


5mラインに一定間隔でボートが入ってます。
ボートが並んでいる場所からちょっと距離を置いて 沼の原にあるボート屋さんの前辺りにポジションを取って釣り再開。


そしてケムケムにバイトしてきたのは・・・

榛名でケムケム中毒榛名でケムケム中毒榛名でケムケム中毒榛名でケムケム中毒
35~38cmの良型が連チャンです(^^)v

その後も観光客が乗る白鳥やテントウ虫に囲まれながら3~4mラインをケムケム、時々シャローに行ってはシンゴスクリューを投げてヒットを重ねていきました。

榛名でケムケム中毒



お昼は長野の銘菓竹風堂の栗粒あんドラ焼山です食事

「あ~ドラ焼き食べてる~!!」って子供に叫ばれました^^;


観光客の方々が日焼け対策の覆面スタイルになっている姿を見て指を差して会話をしているのも、時々デジカメの拝啓にされているのも気づいていました(T_T)

ただ耐えて耐えて耐えて・・・釣りを続けました。
本当は恥ずかしかったけどぴよこ2

榛名でケムケム中毒




午後も適度に釣れて、県道下方向からボート屋へ榛名湖一周ショートカットせず綺麗に周りました。


おかげで足はパンパン汗久々来て湖一周は正直こたえますガーン

「趣味を活かしながらダイエットがしたい」という方
是非 榛名湖にお越しくださいぶたキラキラ


榛名でケムケム中毒



本日の釣果は
たかちゅう18匹。
ケムケム中毒今年も発症しましたが、湖全域でコンスタントに釣る事ができました。

ク~パパは11匹。
最後に跳ねラバで気持ち良く終了となりました。
ほぼ全て35~40cmとサイズも良型揃いでしたニコニコ




★なちゅスポのオススメ★
ノイケ(NOIKE) ケムケム
ノイケ(NOIKE) ケムケム


やっぱり今年もケムケム中毒でございます^^;





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:18│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名でケムケム中毒
    コメント(0)