ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年04月02日

道具と言う名の宝物 Ver.2

natural EYE'S  from たかちゅう

~ たかちゅうのバスバス専用ボックス・2006年現在!! ~


前回のメインボックスVS-8050に続き、Ver.2では
ビックベイト専用VS-3060ラッキー&ソフトベイトボックス ラッキークラフトタックルボックスお出かけ用VS-3080を紹介します。


☆ビックベイト専用 VS-3060(メイホウ)

道具と言う名の宝物 Ver.2 道具と言う名の宝物 Ver.2
去年は河口湖と木崎湖でエスドライブ(EG)に追っかけてきたり、一瞬触ったりしたのですがバイトに持ち込むことができませんでした。
今年は一本取りたい!!(>v<)
そして関東人なので、関東で生まれたフナベイト(ゲリヤマ)にも期待大!
☆LC&ソフトベイトボックス LCタックルボックス(LC)

道具と言う名の宝物 Ver.2 道具と言う名の宝物 Ver.2 道具と言う名の宝物 Ver.2
こちらは、ナチュラムさんの初売り特価で購入しました(^^)

≪中央 上段≫ラッキークラフトボックスだけに、LCルアーだけを収納。
LCルアーは私がバス釣りを始めた頃(97年~)は非常に人気で、メガバス同様なかなか手に入らないルアーも多数ありました。
サミー・ステイシー・ベビーポッパー・ベビーシャッドを手に入れた時の嬉しさは今でも忘れません!
今も現役でとっても信頼しているルアー達です。
最近ではTr-65を多様してます。
LCルアーは非常に扱い易いですよね(^^)b
部員たちへ始めに進めたのもLCルアーです。

≪右 下段≫そのスペースからスイムベイトソフトベイトを収納しております。
琵琶湖に行ったらぜひ投げたいサイレントキラー(デプス)やスイムベイトはこれと決めているウオデス(常吉)各サイズです。さらに、独特なパニックアクションのスラー(LC)にも期待です←使いこなせるかな~^^;


☆お出かけ用 VS-3080(メイホウ)上段
道具と言う名の宝物 Ver.2 道具と言う名の宝物 Ver.2 
このVS-3080は右の通り普段です!!
なぜ空にしているか??
それはですねスムーズに各釣り場にあったルアーだけを持って行くためにあえて空にしているのです。
ボートでの釣りはこのVSー3080に今まで紹介したハードケースから選抜したルアーを入れて、メインワーム専用ケースと二つで行きます。
陸っぱりでもVS-3080を車においてウエストバックで移動といった事が多いです。
まさにお出かけスペシャルです。


☆お出かけ用 下段

道具と言う名の宝物 Ver.2 道具と言う名の宝物 Ver.2
≪左≫VS-3038NDスモールブラックが1個、VS-3037NDスモークブラックが1個、VS-3037NDクリアが3個収納してあります。
そのほかにもフックケースメジャーをスペースに収納、空スペースにはスピナーベイトワーム(袋ごと)を上段同様に選抜できるようにしてあります。

≪右≫VS-3037NDVS-3038NDの中身です。
クリアカラーケースはラバージグ専用、スモークブラックにはシンカーやラトル・浮き止め・自作ラバジが入ってます。

ラバジのお気に入りはCCラウンド(EG)各サイズとデヴァイス(プロズファクトリー)5g、そして今は無きN-1ジグタイプCです。
N-1ジグタイプCはティムコから限定発売されたラバージグで、あの今江プロが2001年に発売した『トップシークレット』の本で500個買ったと書いてあったそんな記憶があります。
私も本を読む前から気に入って使ってましたが、本の発売と共にショップから消え、ロストにより手元から数が減り最近ではちょっと投げるのにためらいも感じています(>_<)

最近マッディレイクでもっとも多用しているのがデヴァイス5gです。
シリコンラバージグでブラシガードがありますので、ある程度のカバーやゴロタは平気です。
トレーラーにはハンハンジグレッグワームがお気に入り。
たかちゅうはライトアクションのベイトで使用しています。
本当に良く釣れます(^o^)丿
でもあんましショップで見かけなくなりました(泣)
特にお気に入りカラーは#SC06スモーク#SC07シリコンブラック!!
この2色は去年の新利根と八郎潟でたくさん釣りました。
ナチュラムさん是非入荷検討お願いします m(__)m

以上がたかちゅう2006年3月現在のハードケースでした。



☆部長たかちゅうのオススメ☆
ラッキークラフト タックルボックス
ラッキークラフト タックルボックス


収納ケースが2段になっており、さまざまなルアーが収納できます。
たかちゅうも愛用の一品の限定モデルです!


ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット


【お得なセット】超人気のメイホウVS3080に、最も汎用性の高い中身のボックスをセットしました。
たかちゅうがお出かけ用で使用している3080に合うケースまでセットに!このセット一つでそのまますぐに活用できますね(^^)v



にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
木崎湖朝イチ限定釣行
今シーズン初榛名湖!大雪中断
超強風のあづみ野FC
同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 木崎湖朝イチ限定釣行 (2015-06-24 22:32)
 今シーズン初榛名湖!大雪中断 (2015-04-29 22:00)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:19│Comments(0)★たかちゅうの部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具と言う名の宝物 Ver.2
    コメント(0)