ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年01月29日

想定外!野池めぐり

◆バスバス探検隊◆

たかちゅう、えびちゃん

1月28日 
晴れ・強風

年末年始はイロイロと欲しかったルアー入手できました♪
想定外!野池めぐり
ナチュラムさん抽選販売で購入した念願のフナベイト

なので、投げてみたくてたまらず久々に埼玉県の野池めぐりバスバス探検してまいりました。
この季節なので釣れない事は覚悟の上!いざ出陣じゃ~!!
陽も昇ったAM7:00、部長オススメの小さな野池(25mプール弱)に到着しました

が!しかし
私たちに想定外の出来事が襲いかかります
な・・・なんと~
池が全面凍結(@_@;)
ウソ・・・ウソだと言って。2時間かけて来たのに;
釣れない』のは覚悟の上でしたが、まさか『釣りができない』とは思っていなかったので二人とも大ショック!!
※あまりにショックで写真もとり忘れる始末

作戦会議した結果、近くにある大きな野池に行くことになりました。
しかし、到着してみると誰もいな~い・・・またもや不安がよぎりますがとりあえずキャスト(ーー;)
想定外!野池めぐり
この広いフィールドに なちゅスポ部員2名のみ。ポツン・・・。

冬にこの広さはたしかに釣りづらい状況ではありますが、日当良好・風よけできるブレイクあり・ウィードもあり の好条件スポットを発見!
でもそんな一級ポイントですら魚の姿も確認できずこの場は諦めました

最後に勝負をかけたのは菖蒲町の野池。
想定外!野池めぐり
今までの二つの野池と違って、生命反応もあり。
そして何より安心したのが釣り人(ヘラ鮒釣りさんでしたが)の姿が見えた事(^_^;)

しか~し!最後の最後まで想定外!!
想定外!野池めぐり北風ビュービュー
海でもないのに強風波浪注意報
おいおい白波がたってるよ~

ということで釣りは断念しました(ToT;無念!

そんな撃沈二人組は釣具屋を4件ハシゴし心が満たされる買い物バッチリで心も癒され帰りましたとさ☆彡



にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 20:10│Comments(2)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
こんばんは。

大変でしたね。
最近とっても釣りがしたくなって出かけようとも思うんですが、
僕の場合出かける前の天気予報で挫ける事が多いです。
現場のピンスポット予報を見ると、極寒だったり突風だったり・・・

そんなわけで今年はまだ全然釣りに行けてません。
そろそろ禁断症状にも限界が(^^;
早く暖かくなって欲しいものです。

あぁ、明日も雪の予報が出てる(笑)
Posted by xvi at 2006年02月05日 18:41
コメントありがとうございます
本当にこの季節は過酷ですよね(^_^;)
気温が低いのも厳しいですが、風が強い時は釣りにもならなし、体もつらいし本当にお手上げです(泣)

冬バスも勉強になってハイシーズンとはまた違った観点の楽しさがありますが、やっぱりポカポカ陽気のお天気が恋しいですね

あっ本当だ!雪だるまマークがいる(笑)
Posted by えびちゃん at 2006年02月06日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想定外!野池めぐり
    コメント(2)