ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2014年10月28日

久々メンバー河口湖集合

◆バスバス探検隊◆ in 河口湖

たかちゅう、蚊猫、ク~パパ、オガッチ

10月18日(土)
晴れ


今年は部長たかちゅうの生活が慌ただしく中々釣りに行く機会がありませんでした(*_*;
気が付けば秋も深まりバス釣りも終盤。。。

久々の釣り、河口湖に集まったのは部長たかちゅう・ク~パパ・蚊猫、そして初登場でバス初釣行のオガッチです。

たかちゅう&オガッチボートとク~パパ&蚊猫ボートでそれぞれ準備していざスタート!

久々メンバー河口湖集合

朝一は数日前に雪化粧したばかりの富士山がお出迎え山
とっても綺麗です(^^)/
この日は東日本バス選手権が予定されており、かなりのプレッシャーが係ることが予想されるため大会がスタートする前に数本キャッチしたいのが本音('Д')

久々メンバー河口湖集合



浅川エリアでジックリと探りたい所でしたが、どちらのボートもプロの方々に叩かれる前にと早めの移動を決断し思い思いのポイントへと移動しました。



信号下や漕艇場・ハワイ等ハイペースに回っていきますが反応がありません。
迫りくる大会のスタートにちょっと丁寧さを失っている感じでした汗
結局どちらのボートもバスをキャッチすることなく大会がスタートとなりました。


次々に大きなボートが各ポイントへ猛スピードで向かっていきます。
初バス釣行のオガッチはこの光景に「すごい!」の一言。
ラッピングされたバスボートをみてカッコイイと言ってました男の子ニコニコ

この光景を暫く観察した後、たかちゅうボートは大石エリアに向かいました。
ここではオガッチのキャストに未だ不安があったため、5~7mをウルトラスレッジでドラッキングを決行。

すると早々にオガッチが「根掛けた!」と発言タラ~
水中ストラクチャーなどはなく引っかかる要素がなかったので
「とりあえず巻いてみて~」
と指示したら

バシャバシャ!サカナ
魚じゃん!(;'∀')

久々メンバー河口湖集合



小さいけどオガッチ人生初バスゲットチョキキラキラ
タコりんを覚悟して臨んでいたらしく小さくてもとても嬉しい1本だったようですニコニコ


しかしこれだけで終わらないオガッチ!

再びドラッキングを開始すると「フィッシュフィッシュ」の声ビックリ
ドラグ音が響きました。

「デカいんじゃない!!?」
不慣れな初バス釣行、やり取りも不安いっぱい。

たかちゅうもオガッチに冷静になるようにと指示しながらも内心『切れないで~バレないで~』と心臓バクバク汗

そして・・・

久々メンバー河口湖集合




43cmのバスGETびっくり
オガッチも大興奮でしたビックリアップ
この厳しい状況の中お見事の1本です。

たかちゅうも安心して釣りに専念できます。
この後ドラッキングで1本チビちゃんゲットサカナ

久々メンバー河口湖集合




近くでLC柴田隊長のボートを発見!
大会中だったので声は掛けず心の中で「がんばれ」と応援



久々メンバー河口湖集合



たかちゅう&オガッチはこの後移動を繰り返し、他に反応の良いエリアがあるか探るもしばらく何の反応も得られないまま午前終了。


その頃、ク~パパ&蚊猫船はというと、鵜の島付近を探った後ラジコン岬に移動。
ここでポークのダウンをセレクトしク~パパがサイズは小さいものの1本ゲット!
蚊猫もベイトフィネスのスモラバに多数反応を得るもヒットまで行かず徐々に反応が薄れ午前を終了。

お互い一旦ボート屋に戻りご飯と情報交換食事

久々メンバー河口湖集合



浅川エリアはプロのボートで大混雑汗
大会終了後の夕方にここは探ることにして各々午前反応があったエリアへ移動しました。

たかちゅう&オガッチボートは小海公園付近やラジコン岬等を探るも反応を得られず結局午前釣れた大石でドラッキング。
たかちゅうがチビちゃんを2本追加。
帰着間近にボート屋さん前でも1本同サイズを追加してタイムアップ男の子エーン 
かなりの時間ディープクランクも巻いたんだけどなぁ~(;´・ω・)

一方のク~パパ&蚊猫ボートは鵜の島やラジコン岬を探った後、信号下でドラッキングを試みます。

久々メンバー河口湖集合




良い地形に入ったと思った瞬間ク~パパのウルトラスレッジ、蚊猫のソウルシャッドにそれぞれヒットキラキラ


さらにそのピンスポットからク~パパが2本追加してこの日はタイムアップ。

どちらのボートも非常に厳しい釣行となりましたが久々の1日ボートを走らせて必死にエリアを探す釣りにとても大満足でしたニコニコキラキラ

久々メンバー河口湖集合


初バスフィッシングのオガッチに良型釣れたし、富士山綺麗だし、楽しかったです♪

この日の釣果は・・・
たかちゅうドラッキングオンリー5本。
蚊猫はベイトのみで参加しスピニングを持ってこなかった事を後悔しそうになりかけたけど、最後はソウルシャッドのデカいサイズで1本ゲットしてホッとしました。
ク~パパは最後にドラッキング3連チャンヒットで4本フィニッシュ。
初バス釣行のオガッチは午前中のみの釣果でしたが43cmが出て大満足だったようですぴよこ3



★なちゅスポのオススメ★
エバーグリーン(EVERGREEN) ウルトラ スレッジ
エバーグリーン(EVERGREEN) ウルトラ スレッジ


なちゅスポでは大活躍率のかなり高いウルスレ(^◇^)








にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 15:10│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々メンバー河口湖集合
    コメント(0)