ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なちゅスポ入室者数

ご意見箱↓

2013年12月11日

◆バスバス探検隊◆ in 新利根川

たかちゅう、蚊猫、ク~パパ

11月16日(土)
晴れ

なちゅスポの2013年度バスフィッシング
いよいよ最後となりました!(^^)!

最終の舞台に選んだのは新利根川です。
事前情報は場所とタイミングが合えば数本キャッチも可能との事ですが・・・
それ以外は0匹釣果という、そう簡単ではなさそう(~_~;)

なちゅスポ2013ラスト釣行!新利根

たかちゅう&蚊猫ボート、ク~パパ単独ボートそれぞれ準備をすませていざ出船ダッシュ
さぁ見事に散ってきましょうか!!
たかちゅう&蚊猫ボートがまず始めに入ったポイントはボート屋前。
数日前に大会もあったようですのでバスのストック量が多いかな~と思い、シャッドやスモラバ・ヘビダン等で探ります。

しかし反応が得られないので一気に洲ノ野原に移動し、真珠棚エリアに入りシャッドで探り始めると、たかちゅうのロッドに生命感が!!

ドラグが鳴り「キタ!!」って確信した瞬間・・・
すっぽ抜けてしまいましたテヘッ汗

貴重な1本なのに・・・
そのまま真珠棚を一周してみました。
すると再び たかちゅうに生命感電球

なちゅスポ2013ラスト釣行!新利根

しかし今度もバイトをとらえる事が出来ませんorz
さらにさらに陸でワカサギを連チャンしている人の沖でシャッドのステイ中に明確なバイトがありましたが、こちらもフッキング直後にバレてしまいましたダウン

「この時期の貴重な3バイト全てゲットできなかった(ーー;)」
ショックなたかちゅうは思わず「今日はもうダメだな」と弱気発言。。。

ここでク~パパと情報交換。
ク~パパも大苦戦中でしたが近くの人が50UPを釣られたとの事でした。

川筋に戻り下流方向を丁寧に探ってみるものの反応が無く、気持ちリフレッシュのため一旦お昼休憩。
なちゅスポ2013ラスト釣行!新利根なちゅスポ2013ラスト釣行!新利根

午後洲ノ野原へ再チャレンジを臨みましたが風が急激に強くなり、川筋以外での釣りは困難な状態となってました。

仕方なしと上流方向へボートを進めました。

以前の実績ポイントであるコメリ周辺でボートを止め、天気が良かったのでシャローに差して来ているのではと連日あまり良くないと言われていた葦際を打ってみることに。

するとたかちゅうに明確なバイト!
ティップが曲がり完全にヒットを確信してのアワセ
しかし・・・またしてもノリませんでしたガーン

なちゅスポ2013ラスト釣行!新利根

フックポイントまで口に入っていなかったみたいでワームが切れてました。

ショックを隠せずうなだれていると、今まで大沈黙だった蚊猫のベイトフィネスロッドが弧を描いてました!

なんと蚊猫待望の新利根ファーストバイト、37cmでしたチョキキラキラ
新利根で何度も悔しい思いをしてきた蚊猫ですが、ようやくバスにたどりつきましたニコニコ

しかもこの難しい季節での1本に嬉しさ最高潮アップアップアップ
ヒットルアーはたかちゅう自作3.5gスモラバ+シャッドシェイプでした(^^)v

何度もバイトがあったのに1本もゲット出来なかった たかちゅう。
わずかなバイトをしっかりモノにした蚊猫。
2人の明暗がクッキリと別れました。

なちゅスポ2013ラスト釣行!新利根

このバイトを最後にその後はアタリを得ることなく、2013年のなちゅスポクラブのバス釣行は最終釣行を終えました。

★本日のバスバスタックル★

【たかちゅう】
Rod : ラグゼATS05B68L(ガマカツ)
Reel: レボLTX(アブ)
Line: バウオベイトフィネス7LB(東レ)

【蚊猫】
Rod : ブラックレーベル691LFB(ダイワ)
Reel: アルファス フィネスカスタム 105HL(ダイワ)
Line: FCスナイパー8LB(サンライン)

★なちゅスポのオススメ★
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) シャッドシェイプワーム

待望の蚊猫新利根川初ヒットルアーはシャッドシェイプワームでした(^^)v