ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2013年09月23日

秋の野尻湖釣行

◆バスバス探検隊◆ in 野尻湖

たかちゅう、蚊猫、ク~パパ

9月14日(土)
くもりのち晴れ


今年も秋の野尻に挑戦してきました!
連日の釣果は非常に悪く1本取れればくらいの気持ちで臨みます。

秋の野尻湖釣行
今回はえびちゃんは欠席のため男3人釣行。
たかちゅうのボートには久々蚊猫が後方座席に乗りました。
出発間際、たかちゅう&蚊猫ボートはランディングネットを忘れた事に気がつきます(゜o゜;

シャッドのドラッキングをメインに考えていたので、ランディングの時はフックが怖いな~汗
まぁ釣らない事には関係の無い話だけど・・・

ク~パパ船とたかちゅう船それぞれ思うポイントに向います。
ク~パパはまず砂間ヶ崎に入り、シャロー側でのボイルにイケチュウをキャストし開始早々小さいながらスモールゲット♪

秋の野尻湖釣行




たかちゅう&蚊猫は水中島へ
朝一のボイル打ちを狙ってこのエリアに入ったのですが湖面は静か(ーー;)

仕方なしとたかちゅうはライトキャロ、蚊猫はスプリットショットで6m~10mラインをズル引き。
すると蚊猫に早々バイトグー

秋の野尻湖釣行





あがってきたのは37cmニコニコ
早い段階での1本目でホッとしました(*^_^*)

その後、連続バイトを狙って同エリアでキャストを繰り返しましたが反応を得られなかったので、カトリック教会前へ移動しますが、大混雑のためすぐに移動ダッシュ汗

ボート屋周辺に入り5mラインをドラッキング
しかし魚探にそれ程ベイトが映らない事から
「一度流したら止めて移動しようか」
なんて話をしていたらたかちゅうにビッグバイトパンチ

秋の野尻湖釣行



ランディングネットも無くキャッチまでドキドキのやり取りでしたが、あがってきたのはコンディションの良い43cmスモールでした(^^)vキラキラ

再度ドラッキングを始めるとすぐにまたいい反応!
しかし今度は巻いている途中ですっぽ抜けてしまいましたガーン

ク~パパもたかちゅう達の後に同エリアで34cmをドラッキングでキャッチしたそうです。

たかちゅう&蚊猫は、その後反応が得られないため菅川エリアへ向いました。
到着すると6~7mラインにたくさんのベイトが魚探で確認できましたサカナ

秋の野尻湖釣行




ここでもドラッキングを試してみると たかちゅうに3連続バイトしますが まさかの3連続すべてバラシ(~_~;)

続いて蚊猫にもドラッキングでヒット
秋の野尻湖釣行秋の野尻湖釣行
こちらはしっかりキャッチして32cmを追加チョキ

ばらした魚と今回の魚、共にフックがリア1本しか掛かっておらず非常に食いが浅いようです。

再びたかちゅうに連続ヒットしますがジャンプ一発でさようなら~など連続バラシ更新(-_-;)

一方、蚊猫はリアフック1本でもしっかりキャッチニコッ
ク~パパも合流して同じくドラッキングで3本追加チョキ

秋の野尻湖釣行





バラシが続いた たかちゅうも何とか6度目の正直でようやくキャッチできましたニコッ汗

サイズは皆30cm前半でしたが非常に反応が良く良い感じでしたが、夕方近くなって風が止まったことで反応もピタリと止まってしまいますタラ~


ドラッキングをし続けて腕も痛くなった事もあってここでスローダウン

キャロやスプリットで探ってみると蚊猫にバイト
ドラッキングで釣れていた魚よりサイズがあがって36cmぴよこ3
40UPとは行きませんでしたが嬉しい1本を追加


ラスト1時間
ビッグサイズを求めて移動を決意しランガンを繰り返しましたがそのままタイムアップ

秋の野尻湖釣行




・・・と、思いきやク~パパは最後にボート屋前でキャストしたダウンに36cmのスモールがヒットして終了となりました


この日の釣果は
たかちゅうが43cm筆頭に6連続バラシとお恥ずかしいミスをおかし結局4本で終了。
蚊猫は初のドラッキングでの釣果に満足の4本。
ク~パパは6本でした。

ボート屋釣果としても良い方だったようなので、厳しい中でも楽しめました。


★本日のバスバスタックル★
【たかちゅう】
Rod : タクティクスTCSS-66M(EG)
Reel: 05ツインパワー2500S(シマノ)
Line: ソラロームスーパーハードアップグレード5LB(東レ)



【 蚊 猫 】
Rod : バトラー クリンプトン601ML (ダイワ)
Reel: カルディア 2506 (ダイワ)
Line: FCスナイパー5LB(サンライン)
 



★なちゅスポのオススメ★
エバーグリーン(EVERGREEN) ウルトラ スレッジ
エバーグリーン(EVERGREEN) ウルトラ スレッジ

今シーズンの野尻ではウルスレ様サマです!








にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:24│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の野尻湖釣行
    コメント(0)