ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2013年07月24日

夏の琵琶湖遠征2日目

◆バスバス探検隊◆ in 琵琶湖

たかちゅう、えびちゃん、ク~パパ

7月6日(土)
晴れ時々曇り

前日は大荒れで操船がままならず、えびちゃんは船酔いで釣りができないなど散々な結果でしたが(>_<)
2日目は たかちゅう、えびちゃん、ク~パパ3人同船での釣行です。

夏の琵琶湖遠征2日目
朝イチ湖面はすでに波が高く予報でも前日と同等クラスの風が吹く予報・・・本日も厳しくなりそうだ(~_~;)
まず初めに入ったエリアは木ノ浜沖
4~5mラインを昨日同様ディープクランクで探ります
しかし反応は無く、徐々に岸側へボートを進めていきます

水深が2mくらいになったところでミノーやチャター等で探っていましたが、せっかくトップウォーターのいい時期で多少波が強かろうが投げたいという気持ちが強くなり たかちゅうはポッパーをセレクト

夏の琵琶湖遠征2日目




すると数投目
バシャッとでましたチョキ
サイズはそれ程ではありませんが嬉しい1本です

その後は反応も無いため移動を決意し赤野井沖へ。

するとほんの数十分間風が止まり、そのタイミングでボイルが起こりました。

たかちゅうはすかさずサミーを取り出して高速ドッグウォーク柴犬

夏の琵琶湖遠征2日目



再びトップで1本キャッチできましたニコニコ
しかしこのタイミングもあっという間に終了で強風が吹きはじめます

「もう少し風が弱ければなぁ~」とても歯がゆい気持ち

小移動をし前日良いサイズが釣れたポイントに入りました
ここではウィード密集地帯に5・3/4カットテールを落としていきます

するとク~パパにこの日最初のヒット!

夏の琵琶湖遠征2日目






いいサイズです!(^^)!
昨日に続く50UPゲットキラキラ


続いてたかちゅうにも30cm台のちょっと寂しいサイズがヒットし、続けてゼロダンに再びヒット

夏の琵琶湖遠征2日目






でもサイズは・・・
中々伸びません(-_-;)

風がさらに強くなってきてレンタルボートのエレキではポイントを維持できない程となってきました汗

夏の琵琶湖遠征2日目





この操船ができないほどの強風へと変ったあたりから迷走が始まりますガーン


いくつかポイントを周りランガンを繰り返し、流されながらのキャロやシャロークランク・マキマキ等でひたすらキャストを繰り返しますが3人とも反応が全く得られず(~_~;)

気がつけば琵琶湖釣行もあと1時間ほどとなってました

そして最後になるだろうエリアと選んだのは木ノ浜
ここで今日は体調がいいのにノーフィッシュ状態だったえびちゃんが、2~3mラインでジャーキングミノーを手にしました。

夏の琵琶湖遠征2日目






すると数投元気のいいコバスがアタックしてきましたぴよこ3


続いてク~パパ
買ったばかりのマイキー115をキャスト

夏の琵琶湖遠征2日目






コンディションの良い48cmのバスがヒット!(^^)!


そして、たかちゅうもジャーキングミノーでコバスが2匹連チャン♪

日中迷走状態だったボート上がウソのように、この時間に来てにぎやかしくなってきました(^o^)/


引き続き たかちゅうのジャーキングミノーにひったくるような強いバイト!

夏の琵琶湖遠征2日目

そのままウィードに突っ込まれたりドキドキのやり取りで50upを期待しましたが上がってきたのは46cm
ベイトを追いかけている個体はコンディションが良く、非常に引きが強かったです(^^)アップ


続いてえびちゃんもジャーキングミノーでヒット
夏の琵琶湖遠征2日目






しかしこちらも41cmとサイズが伸びません(>_<)

こうして2日間に渡る琵琶湖釣行が終了となりました。
この日の釣果は たかちゅう7本と数はとれたもののサイズに恵まれず、えびちゃんは2本で数にもサイズにも恵まれず(涙)、ク~パパは2本で数は出なかったもののサイズに恵まれた釣果となりました。


今回の釣行は2日間とも強風に悩まされ、たかちゅうとえびちゃんは2日間共に目標である50Up達成ならずの悔しい釣行となりました春に引き続き(~_~;)

このままでは終われない!再び琵琶湖遠征画策中です。
近日公開予定(笑)



★本日のバスバスタックル★
【たかちゅう】
Rod : タクティクスTCSC-67MH(EG)
Reel: レボエリートMGX SHS(アブ)
Line: ソラロームスーパーハードアップグレード12LB(東レ)


【えびちゃん】
Rod : ファンタジスタ レジスタ〔成田モデル〕 FCR-66M (アブ)
Reel: レボSTX(アブ)
Line: デッドオアアライブ12LB(バリバス)

 



★なちゅスポのオススメ★
邪道 JACO-BEE(ジャコビー)
邪道 JACO-BEE(ジャコビー)


今回釣行でク~パパがハネジグヘッドで55upを釣りました♪






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 22:12│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の琵琶湖遠征2日目
    コメント(0)