ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2013年03月14日

蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野

◆ますます探検隊◆ in あづみ野フィッシングセンター

たかちゅう、蚊猫、えびちゃん

3月9日(土)
晴れ


昨年末の鹿島槍釣行同様に蚊猫が東京からやって来ました。

たかちゅう&えびちゃんは普段半日釣行でよく利用している あづみ野FCですが、今回は蚊猫がはるばるやって来た事もあり1日券を購入です。

ゲストハウス側の流れ込みから真ん中の噴水までの間を3人で入りました。

蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野

前回たかちゅう単独釣行で反応が良かったシャロークランク類をそれぞれつけていざスタート
蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野
開始早々たかちゅうのシャロークラピーにヒット
立て続けに3本ゲットします♪

蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野


蚊猫もカミオンSRやへのじファイターで続きます。

あづみ野の強烈な引きにちょっと驚きながら大型のマスをゲットしました。

一方、えびちゃんはイマイチ反応を得る事が出来ません。
ヒットしてもバラシが連発・・・1人リズムに乗れてません(>_<)

蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野



その横で たかちゅうは次なる展開を見つけようと、ここあづみ野FCで私たちが絶大な信頼を置いているワンダー45を投入し数本キャッチ

この時点でたかちゅうは10本近く、えびちゃんは未だ0匹でした。

ここでえびちゃんがツブアンをセレクト

蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野




するとそれが見事にマッチして、みるみる釣果を伸ばし気がつけば たかちゅうに迫る匹数となってました。

そんな えびちゃん連続ヒットの中、蚊猫はミノーやスプーンで釣りたいと色々試しますが、その試行錯誤がペースを乱すことに・・・

こうしてお昼近くになった時点での釣果は
たかちゅう15本、蚊猫は6本、えびちゃんは9本。

蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野




午後になると放流が少し入り、それぞれ今日一度も釣っていないスプーンに持ち替えキャストを続けます。

しかしこの日はそれ程放流後の活性は上がらず低反応。
それでもたかちゅうとえびちゃんが数本キャッチ。
蚊猫はヒットスプーンを見つける事が出来ず苦戦(~_~;)

じょじょに日が傾き始め、夕方のエサまきタイム(ペレット)を意識し始めたのか、トラウトたちが活発に泳ぎ始めます。

蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野

そのタイミングでえびちゃんはツブアンとアンフェアのローテーションで流れを掴んで連発フィッシュ!
いっきに釣果を伸ばしていきました

たかちゅうは、反応を得られる物のえびちゃんの朝一状態でキャッチする数よりバラシの数が上回っています(ーー;)

蚊猫に至っては午後に入って大苦戦
午前中試行錯誤した結果、反応の良いルアーが定まらず修正がきかないままタイムアップを迎えてしまいました。

この日の釣果は・・・
たかちゅうはコンスタントに釣れていたものの、後半はバラシ連発で33匹。
蚊猫は午後の大苦戦が大きく響き12匹。あづみ野でのリベンジを誓っておりました!
午前中不調だった えびちゃんは、午後アンフェア兄弟に活路を見出しいっきに30匹まで釣果を伸ばしました。

蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野

あいかわらず魚のコンディションが抜群のあづみ野FC。
1日存分に楽しめました♪



★本日のますますタックル★
【部長たかちゅう】
Rod :カーディフ60SUL(シマノ)
Reel:ツインパワー1000(シマノ)
Line:トラウトフロロ3LB(東レ)

【 蚊 猫 】
Rod :エリアスペシャル510L(ダイワ)
Reel:カルディア1500(ダイワ)
Line :トラウティスト3LB(サンライン)

【えびちゃん】
Rod:プレッソ62UL(ダイワ)
Reel:ルビアス2004(ダイワ)
Line:ガノアアブソルート フロロ4LB(バリバス)





★なちゅスポのオススメ★
ビバ(Viva) へのじファイターMD
ビバ(Viva) へのじファイターMD


朝イチタイム、蚊猫のヒットルアー(^^)v






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事画像
1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里
再び安曇野FCへ
超強風のあづみ野FC
2015年初釣行あづみ野FC
5年ぶり!川場フィッシング
極寒のあづみ野FC釣行
同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事
 1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里 (2015-04-19 10:00)
 再び安曇野FCへ (2015-04-17 11:13)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)
 2015年初釣行あづみ野FC (2015-01-19 18:39)
 5年ぶり!川場フィッシング (2013-02-17 20:48)
 極寒のあづみ野FC釣行 (2013-01-30 22:43)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:19│Comments(0)◆ますます探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野
    コメント(0)